今回のCHAOSの難易度は…?
今回の激闘アスナの最高難易度CHAOSに挑戦してきましたヽ(*゚∀゚*)ノ
アスナ(CHAOS)
・風属性(土属性弱点)
・3ターン猶予スタート
・HP 2100万
・マーカー指定 ◯△◻︎、2ターン猶予
1マーカーあたり10725ダメージ
※毒効果有り 5ターン
・全体攻撃(フェイタル・トルネード) 2145×9人=19305
・溜め攻撃有り
3ターン後にスター・スプラッシュ 8250×9人=74250
※おそらくアスナの残り体力が3〜4割まで減ったあたりから
今回もHP50%以下2.2倍パーティで挑戦しました。加護はもちろん土です。
改めて加護の力ってすごいですね…被ダメも攻撃力もかなり変わります。
打単でも試したのですが…やはりいろいろなタイプで組める全タイプリーダースキルのほうが、ブーストが詰め込みやすかったり、不死鳥や旧打UR武器などの武器を同じパーティ内で効果的に使えたりと使いやすい印象でした。
アスナが指定してくるマーカーは他の難易度と変わらず☆と♡が含まれないので、その2種類のマーカーを残しながらLCを稼ぐのが理想です。
試したところ、♡が指定されていないため耐久と回復が容易で、比較的☆マーカーが揃えやすくなっています。パーティには☆マーカーを強化できるキャラクターを入れることをオススメします。
ただ、中途半端にアスナのHPを削ってしまうと強力な溜め攻撃スター・スプラッシュが飛んでくるのでご注意を…(‘、3 _ヽ)_何度くらったか数えてなry
わたしの場合は☆マーカーが自然に揃った瞬間に不死鳥発動という奇跡が起きたので、そこに☆マーカー強化をして撃破しました( ゚д゚)
運が良かった…
ここまでCHAOSについて書きましたが、クリアにかかる時間と武器のドロップ率を考えると前回の記事に書いたようにCHAOS以外の難易度を周回するほうが素材集めに適しています。
周回数を稼ぐと報酬の☆5アスナも貰えますしね!ヽ(*゚∀゚*)ノ